読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lovely Choice

ヅカファンの夢を叶えるブログ

自分のライフワークに気付いていますか?

英会話 こども

小学生の頃から

「世界中の子どもたちを幸せにしたい」という

 

壮大で漠然とした夢をみるのはいいけれど、

 

「具体的行動」をまず一歩ずつ進めないと何も変わらない!

 

 

かつて、いろいろな形で子ども達と関わってきました。

 

・孤児院でボランティア(今思うとかなり貴重な体験)

・塾でアルバイト(大学より就職より生徒愛の熱い先生でした)

・発達障がい児童のサポートボランティア(戸惑う私は彼らになにかできたのだろうか)

不登校生徒のフリースクールボランティア(自分としっかり向き合う彼らは素直にかっこよかった)

・こども政策について大学で研究(壮大すぎてふわっとした論文ができました)

・食育教室の企画&スタッフ(自ら企画する幸せ・・・!)

・小学校の先生たちと心理学や学級作りを学ぶサークル活動(私以外全員小学校の先生という環境で)

 

 

しかし、現在の仕事は、まったく教育分野からかけ離れています。

(なんでだ、就職のときこそ「こども」が譲れないポイントじゃないのか!!)

 

毎日、どうして私この仕事してるんだっけ!?と自問自答するほど

子ども達と関わりあって過ごしていた時間が愛しくてたまらない。

 

※なぜあえて「こども」に直接関係ない仕事を選んだのかは

本当は理由があるのですが、ひとまずおいといて。

 

ああ、気付いてしまった。

というか、わかってたよ。

自明ですよ。

 

こどもたちに愛を注ぐという行為そのものが、私のライフワークだったのです。

 

なぜそれをやらないーー!と過去の自分に・・・

なんて言っても、何にも変わらないので

今の自分に言いましょう。

 

「ライフワークとことんやったほうがいいよ」

 

ではまず。

世界中のこどもたちを相手にするなら何がいる?

 

 

子ども達のことを「英語」で理解すること。

自分を「英語」で表現できるようになること。

「英語」で意思疎通できようになること。

 

そこで はじめました

「DMM英会話」

 

 

思っていたより3倍は楽しいー!

ワクワクする気持ちを蘇らせてくれました!

DMM英会話、良い!!!