
Lovely Choice

ヅカファンの夢を叶えるブログ

ようやくたどり着いた英語学習方法

英会話

語学堪能に、少しでも憧れているあなたへ!

 

英語堪能になるためのヒントをようやく掴みました!

 

楽しむこと

 

ぇぇぇぇええええええ!?と思いながらも

やはり、これに勝るものはない。

 

たとえば

「あの人と話したい!」

「この国へ行きたい!」

 

で、とりあえず会ってみる&行ってみる←このほんの少しの行動力が重要

 

「あの人ともっと話したい」

「この国でもっと過ごしたい」

 

…そんな気持ちがむくむくと…

わくわくと湧いたらこっちのもん。

(湧かなかった場合はまた別の方法で…)

 

そうそう毎日「あの人」や「この国」へ

足を運ぶこともできませんから

諦めていた過去の私に教えてあげたい。

 

今の時代には

オンライン英会話があるよ!!!

 

とりあえず無料体験。←このほんの少しの行動力が重要

 

eikaiwa.dmm.com

 

 

お試しはこちらから↑↑

 

 

☆私のやる気キープの秘訣☆

【2週間に1度、スピーキングテストを受ける】

DMM英会話独自のテストによってレベル判定ができるシステムを利用しましょう。発音、Reading、フリートーク、写真描写、質疑応答といった色々な方法で総合評価されます。項目別の得点も出るので、自分の苦手なところも得意なところも一目瞭然。TOEICやIELTSは公式スコアになって有益ですが、日ごろのモチベーション維持のためのチェック用に利用するのは、こちらが非常にオススメ!!

 

【お気に入りの先生を見つける】

これとーーーーっても大切。1対1でレッスンをするわけなので、話しやすかったり、ペースの合う人のほうがレッスン自体が楽しみになります。冗談も言えたり、お互いの生活ペースがわかってくるのでより日常会話が自然にできるようになります。ただ、同じ人ばかりだと、話すスピードや発音の癖が偏るので、そこは注意。何人かお気に入りの先生を見つけたり、はじめての先生をあえて選んでみることも必要です。

 

たったこれだけ笑

 

なぜなら、大好きな先生と楽しく話したいから知らない単語も使うようになるし、大好きな先生の話を理解したいから一生懸命聞くし、そんなレッスンの毎日はすごく楽しいから、続けられるのです。

 

それでも楽しいだけでは語学上達にならないので、2週間に1度のスピーキングテスト。

 

あと10年早く出会ってたら人生変わったなあ…

なんて思うわけですが

 

その時は「会いたい人」も「行きたい国」も

なかったんです~~~~~

 

 

会いたい人、行きたい国が見つかったら

はじめるタイミングなのかもしれませんよー!

 

eikaiwa.dmm.com

 

愛をこめて!