RINRIN DIARY

たった10日で休職することになりました。こころの軌道修正中です。

ちょっとだけ嫌なことがあったら。

ある日の外食中。

 

隣の席で、ザ・関西のおばちゃんな6人組が盛大に盛り上がっている様子をみて

 

母が放った一言。

 

「ああいう人はどうせストレスないわ」

(軽蔑の眼差し)

 

 

母は、ワイワイ盛り上がって楽しそうな人たちの事が羨ましかったのかなあと、私は切なくなりました。

 

 

なんだか、モヤモヤとして、いつまでも気になっています。

 

なんて言えばよかったのか。

 

どうして欲しかったのか。

 

 

 

まるで、ストレスなく生きてるように見える人も悩みもストレスもあると思います。

 

それを馬鹿にしたような言い方をする母が、ちょっとだけ嫌でした。

 

 

ちょっと嫌なことって、、

 

こんな事くらいでストレス感じる自分の器の小ささと向き合う事になるので、悔しい気持ちになります。

 

 

おおらかに、おおらかに、ありたいです。

 

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ