RINRIN DIARY

たった10日で休職することになりました。こころの軌道修正中です。

沼にはまったことはありますか

お題「やってみてよかったこと」

 

知ってはいるけど、食わず嫌いしていたあの頃にはもう帰れない。

 

友だちに引きずられるように、気がついたら、自らはまっていた。

 

それが沼。

 

「宝塚」の画像検索結果

 

またの名を、男役。

 

またの名を、宝塚。

 

またの名を、娘役。

 

またの名を、ヅカ。

 

 

広くて深くて、本当によくできた沼です。

 

 

はじめは、こんなに一生懸命に舞台に立つ人たちって凄い!という尊敬。

 

小さい頃からここを目指してきたんだ、よかったよかった、という親目線。

 

いま絶対目が合った、という勘違い。

 

DVDも迷わず購入、という身内意識を持ち、

 

同じ公演何度でも通うの普通、というプロ感が芽生え、

 

全国ツアーも追いかけてしまう、ベテラン感も育ってます。

 

 

こんな事してたら日常生活に支障をきたしてるようにも聞こえそうですが、毎日ではないのでご安心ください。

 

圧倒的に宝塚をみて良かったことの方が多いのです。

 

 

・歴史の勉強ができる(特にフランス革命

・美意識が磨かれる

・年齢を超えてファン仲間ができる

・自分では行かない場所に行ける(全国ツアーで北海道から九州までいけます)

・舞台観劇マナーが身につく

・初舞台から卒業後まで、女性の生き方の多様性を見られる

 

 

 

宝塚、やっぱり観てよかったです。

少しでも気になる方は、お早めに・・・

 

兵庫県宝塚:現在 花組 お芝居&ショーの二本立て

      次は 月組 有名演出家の新作ミュージカル

 

東京日比谷:現在 雪組 人気コンビの退団作品

      次は 花組 お芝居&ショーの二本立て

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

 

【参考】ファンになった人がよく言うセリフ

「なぜもっと早く観なかったんだ、あの時の自分!!!」

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村