RINRIN DIARY

たった10日で休職することになりました。こころの軌道修正中です。

クックパッドに登録してみました

毎日のごはんづくりも、もうすぐ1ヶ月になります。

 

仕事から帰って、いい匂いのあったかいごはんが待っている喜びは

1日の疲れも吹き飛んでしまうほどの大きさです。(私だけ?)

 

f:id:rin2017:20170701233224p:plain

 

 

なので、働いて帰ってきた家族に喜んでもらいたくて

晩ごはんはできるだけ「わくわく」する嬉しいメニューを考えています。

 

 

そして前回のブログで、作ったメニューを忘れてしまう事に気づき…

COOK PADに登録してみました!!

 

3つのレシピをアップして、毎日アクセスが多いメニューは

ダントツ「豆腐グラタン」でした。

 

cookpad.com

 

簡単で少ない材料でパパッとできるメニューはやはり人気のようです。

初めての「つくれぽ」も早速頂いて、嬉しい経験でした。

 

 

そして、すっかり夏らしくなってきた最近、意識していることは

 

・あっさり

・さっぱり

・身体を冷やしすぎない

・彩りさわやか

・すっきりする香り

 

こんな感じです。

 

 

【メニュー振り返り】

 

・豚しゃぶ(レモン風味、ポン酢、マヨ風味、味噌風味…)

・大根といかのサラダ

・特製味噌ドレッシング(味噌汁は暑くて気が進まないので、ドレッシングで味噌摂取!)

・ピリ辛中華風チキン(ピリ辛が食欲増進!)

・鮭ときのこのオーブン焼き(放置していたら出来上がるメニューは重宝します)

・キャベツとごまのサラダ(和えるだけでシャキシャキして美味しかった★)

・ごま鶏団子

・サラダうどん(間違いなくおいしくて満腹!)

 

作るのも食べるのも、手早く済むようなものばかり~

 

 

もはや必需品の青じそ、ミョウガ、新生姜、土しょうが 

毎日刻んだり摩り下ろしたりしています。

 

 

 

 

関連画像

 

 

これから夏本番、そして2017年の後半が始まります。

美味しい食事で、元気に幸せに、日々を彩りたいと思います。

 

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ