RINRIN DIARY

たった10日で休職することになりました。こころの軌道修正中です。

あ~声出して笑った

日にちは変わって、7月9日、昨日は

第38回ABCお笑いグランプリでした。

 

霜降り明星の 粗品さん せいやさん

おめでとうございます!

 

喜びを身体いっぱいに感じて、今日は最高の夜を過ごされていることと思います。

大切な方と、美味しいお寿司いっぱい食べて優勝を味わってほしいです。

 

出身大学に親近感もわき、懐かしソングが好きなところも

個人的に共感の多いコンビさんのネタに、大笑いしました。

テレビをみて、声を出して笑って、幸せな日曜日ありがとうございます★

 

せいやさんのキラキラしたまっすぐな瞳が印象的でした。

 

これからもおもしろい楽しいネタが楽しみです。

 

 

◆◆◆ひとこと感想◆◆◆

 

~過去受賞者漫才~

 

矢野兵頭

すごい安心感。声質もテンポも、ああ落ち着く~~温泉につかった瞬間のような。

「AB、C-!!」の掛け声と、ハンチングと眼鏡をはずした兵頭さんが印象的。

笑い飯

ぞうさん、ひとさん、カブトムシ。大好きなaikoの名前がここで聞けるとは。

見始めたらもう抜け出す隙を与えない笑い飯のワールドやっぱりすき。

ジャルジャル

チュッティ。こういうの大好き、「普通の感覚の人」対「未知の世界の人」

シンプルな素材から、とんでもない世界へ連れて行ってくれました。

 

Aブロック

からし蓮根

保育園の給食が、刺身笑!!おしおきの仕方、おかしい笑!!

ラフレクラン

すごいいいストーリ~~;;見た目より、心の美しさね!

ゆりやんレトリィバァ

しゃねぇる。なんでこのネタしたんや笑(陣内さん談)

マルセイユ

放課後デートで「たいやまるぜん」笑!!彼女の動き機敏すぎて笑!!

 

Bブロック

ロングコートダディ

ゆるい感じでじわじわ吸い込まれる~お姉ちゃんの「変よ」と弟。何回みても笑える!!(3回見た)

ジャイアントジャイアン

「はじまるよ」「終わりだよ」まねしたくなったよ!!!!

田畑藤本

わかる~~~。暗算チャンピオンと合コン笑!ボルトは新幹線と走らないよね。

THE GREATEST HITS

映画予告を身体ひとつで、、表現力高すぎ。芸術。

 

Cブロック

紺野ぶるま

新宿に住んでて会いやすいから付き合ってた彼氏~!笑!!!!

ツートライブ

ぼ~ら~れ!の歌しってた!笑 顔芸のインパクトで内容わすれる!(褒めてる)

霜降り明星

せいやさんと楽しいカラオケいきたい~!シーソーゲームでブランコ!笑 最高。

ハナコ

なんだこれなんだこれなんだこれ、と思ってる間に引き込まれていた…はちみつ!

 

審査員

ハイヒール リンゴねえさん

どんどん包容力が感じられて、優しいみんなのりんご姉さん、赤がお似合いで素敵。

矢野兵頭 兵頭さん

厚揚げみたいな手がここに!!!!!!!!

陣内友則さん

ご結婚おめでとうございます。陣内さんの突っ込みは、わたしの青春。

スピードワゴン 小沢さん

4位に選んだのが写されて両手で顔を隠す姿がかわいかったです。

FUJIWARA 藤本さん

フォークに写った岸谷五郎!笑 瞬間コピー能力の高さ!すごい!!!

友近さん

和服美人。スチュワーデス物語、アグネス、時代感だいすき。

アンタッチャブル 柴田さん

おもしろ~~~~い。もっと話してるの聞きたい。的確で切れ味最高。

 

 

グランドレポーター

千鳥 ノブさん

自由な審査員たちとノブさんの突っ込み、贅沢なほどおもしろくて楽しみました。

全メンバーの中で、唯一ツッコミに徹していたのでは?

司会

藤井隆さん

小学生の頃から大好きな方。愛!!!

20年近く前にCD予約して生写真特典を頂いたり、「夏にご用心」を歌っている姿を真似して踊ったり、藤井さんとともに思春期を過ごしていました。

今年はBIG FISHの舞台でも最高の演技をみせて下さったり(藤井さんのシーン死ぬほど笑いました)、NHKの司会でも藤井さんの色を発揮した進行ぶりが大好きで心から幸せな気持ちで笑うことのできます。あらびき団、関西でも放送されるといいのだけれど。

今日の司会も、後輩には優しくあたたかい眼差しと言葉、先輩にはそれぞれにジャストフィットなフリ、カメラにも変幻自在の豊かな表情、いろんな藤井さんの魅力があふれた進行でした。

 

今回のABCお笑いグランプリ、本当は藤井さん目当てで見ましたが、

どの方も本当におもしろくて楽しくて幸せな気持ちになれる番組でした。

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ